サービス

【サービス概要】
・組織、チームのコミュニケーション上の課題をコンサルテーション(約2時間×2)し、
 課題解決するためのワークショップをオーダメイドします。
・組織、チーム内でファシリテーターを養成し、お客様ご自身でワークショップが開催出来るようになるまでお手伝します。

【対象人数】
・4名〜50名程度まで(ワークショップ開催時間:3時間〜)
 ※研修対象は階層別、組織別等、個別の相談に応じます

【研修内容(一例)】
・目的共有とウォーミングアップ
 −対話により研修のゴールを参加者の皆様と共有し、研修を“楽しむ”ための準備をします
・コミュニケーション体感ゲーム
 −ゲームを通じて自分のコミュニケーションスタイルを自覚し、“真の”コミュニケーションの難しさを体感していただきます
・ポジティブコミュニケーションの実践
 −ケーススタディで、五感を使った“伝わる”コミュニケーション(指示、報告、連絡、相談など)を実演していただきます
・本日の振り返り
 −参加者の皆様に、その日の気付きを語っていただき、学びを“共有化”します
・フィードバックシートの記入